[ レンタル掲示板「きーこか」 ] [ Home ] [ Mail ]
New ←総ブロック数 [87] (親記事単位) 総件数 [213] (Page: 1/6)→ Old
01 02 03 04 05 06 



ご無沙汰いたしました。 Name: ウメママ 2002-5-30 木 09:26:58
実寸です

金時くん・・・元気ですか?
我が家もウメ以外は皆元気にしています。ベビーも目が開き、離乳食にも入りましたので、順調に成長しています。
後は、もんも怪獣がエフ家で火を吹き暴れまくってなければと・・・気の休まる日はありません。あららららー!kintokiパパさんに愚痴などを・・・ごめんなさい!!今回は八ケ岳駄目でしたけど、次回はご一緒してくださいね!ベビー達見てください。

Re: ご無沙汰いたしました。 Name: Kintoki 2002-5-30 木 23:53:21
八ヶ岳は楽しまれましたか?
楽しそうな清里そしてショーの様子を拝見してきました。
清清しい、素敵な環境に囲まれてのショーでしたね。

ベビー達は生まれてから丁度一ヶ月ですね。
すくすくと元気に育って何よりです。
本音は、モモザウラスが居なくて寂しいのでは..
はやて君同様、可愛い子には旅をさせろ,.ですね。
私には到底出来そうにありませんが...

楽しかったです Name: エフ 2002-6-1 土 00:02:10
 実寸です

緑のじゅうたんの上、とっても気持ち良かったです。
ワンコ達もノビノビしてました。
そうですね、はやてには可哀相な思いをさせてます。
なかなか出来る事ではないでしょうね・・・複雑な思いです。

Re: ご無沙汰いたしました。 Name: Kintoki 2002-6-1 土 09:56:34
_kintoki2_a1022892994kikoka_7.gif

とても気持ちがよさそうですね。
こんな場所でピクニック出来るのは素晴らしいです。
金時が来る前に一度だけ清里に日帰りで行ったことがありました。
中心部の土産物街をちょっと外れると、とても清閑な森の里という印象でした。
機会があれば、是非金時をこの緑の中で走らせてあげたいです。
こんにちはっ Name: 春Pママ 2002-5-30 木 17:58:32
実寸です

金時くんとリリィちゃんって本当にお似合いですねっ♪
可愛いぺったんこ、有り難うございました〜!

山中湖での写真見てくださったんですね。
すごいでしょぉ〜?見渡す限りのアフちゃん!
お手入れがすっごく大変だろうなぁ・・って思ったけど、
大型ならアフちゃん!って完全に虜にされちゃいました(笑)
QPもアフガンカットにして頑張りましたよぉ〜、エヘヘ。
たくさんの取材が入ってたので、隅っこにでも載ってたらいいなぁぁ〜。

あっ、昨日発売されたばかりの【まさお君が行く!】と
いう本に、以前TVで放映されたQPと春道がすこぉ〜しだけ載ってます。
また書店で見かけたらチラッと見てみてください♪
74ページです。(*^m^*)


Re: こんにちはっ Name: Kintoki 2002-5-31 金 00:09:00
QPちゃんはアフガンルックですね!
アフガンの気品ある顔立ちそっくりですよ。
春道君もいつもながらにQPちゃんをエスコートして格好良いですね。
ホームページでは、珍しい集まりの写真をたくさん見られて楽しかったです。

リリィちゃんがとっても活発な女の子なので、金時とはすっかり意気投合しています。

ぜひ今度本を拝見します。
こんばんわ Name: Suko 2002-5-30 木 01:30:56
実寸です

先日の歯石除去が無事終ってほっとしたのもつかの間、みるたん昨日の夜中に嘔吐と下痢(軽いものですが)しちゃって大変でした。夜中なので緊急動物病院も遠方にしかなく、とても気が気ではありませんでしたが、なんとか病院の先生と連絡を取って状況説明をしたら、朝まで様子を見ていても大丈夫でしょうという事になり、朝一番にかかりつけの病院へ行ってきました。元々胃腸は強い方ではないのですが、今回のような事は初めてなので私の方があたふたでした。熱もなく内科的な心配はいらないと診断され、今日は水分補給の点滴とビタミン剤と下痢止めの注射をして帰ってきました。明日もう一度念のため通院です。ちょっとハプニング続きで私がまいってしまいそーです。。でもひとついいお知らせが。例の足のデキモノですが、今日見てみたらほぼ完全に消滅していました。切除するまでもないという先生の診断に間違いなかったようです。みるたんの近況報告でした。

Re: こんばんわ Name: Kintoki 2002-5-30 木 23:39:41
実寸です

大変でしたね!
言葉を喋らないだけ余計に心配になりますよね。
でもうちの獣医さんによると、犬の嘔吐は、その後また食欲があれば心配しなくても良いと言いますから、大丈夫ですよ。
足のデキモノが何でもなかったことが何よりです。

幸せなわんこは、幸せな飼い主に宿る..ですね。
さくらちゃんの次に・・・ Name: 尚美 2002-5-30 木 00:54:08
実寸です

こんばんは〜今日のナナミです。
やっと外出も出来るようになりました。
金時君は弟分のレックス君を迎えたのですね
金時君は良いお兄さんしてますか?
ナナミはアイの真似ばかりしてますが
そうして色んな事を覚えていくのかな?

Re: さくらちゃんの次に・・・ Name: Kintoki 2002-5-30 木 23:17:40
実寸です

ナナミちゃんも大きくなりましたね。
なかなか活発そうな顔に見えますが...

レックス君は我が家から車で5分位の金時おじさんの家に居ます。
来週あたりにやはりお散歩デビューが叶います。
ようやく金時も弟分(いつまでのことやら..)と一緒にお出掛けができます。
今でも金時は嬉しくて仕方がないのですが、なかなか思うように相手にならないのでフラスト気味です。

お散歩デビューは楽しかったでしょう。
ちょうど一年前の今頃金時も始めて世の中を見ました。
そのときの生き生きとした姿とお友達のワンちゃんに会った時の嬉しそうな様子がこのホームページを作ろうと思ったきっかけになったのです。

今度アイちゃんとの二人の写真から新しい姉妹のアイコンを作りましょう。
お久しぶりです。 Name: まるねぇ 2002-5-28 火 20:43:55
 実寸です

ずーっとご無沙汰をして申し訳ありません。m(__)m
ご存知の事と思いますがAママのあいちゃんの事そして友人ワンコの大手術と私自身ナーバスになってしまいついついあいちゃんをご存知の方々の所へはカキコせず失礼していました。
今は大分落ち着いて虹の橋で元気に私たちを見守ってくれると信じています。

金時君もレックス君と仲良くしていてとても微笑ましいですね、レックス君もとっても元気で先が楽しみです。
これから金時君とレックス君のお写真を楽しみにしています。我が家も先日まる坊とさくチンの動画をアップしました。時間が掛かりますがお暇な時でもぜひ覗きに来て下さいd(^-^)ね!
初トリミングへ行ったさくチンペタンしていきます

Re: お久しぶりです。 Name: Kintoki 2002-5-28 火 21:52:14
_kintoki2_a1022590334kikoka_8.gif

Angelママからメールでご連絡を頂き、とても残念でした。

実家にはペットのお墓が作ってあるのですが、そこに刻まれた文字は”ありがとう!”です。
それぞれみな我々にすばらしい体験を与えてくれ、一緒の生活を通じていろいろな事柄に想いを馳せさせてくれました。
今このインターネットの時代には、飼い主だけでなく、たくさんの人達に同じすばらしさを与えてくれています。
心から”ありがとう!”とご冥福をお祈りしています。

とても素敵な兄妹ですね!
動画を拝見しましたよ。
まる坊君のベビーシッティングというか、お兄さん振りはたいしたものです。
昔のストーカーの面影はどけへやら...

この写真素敵なので、新しいアイコンにしてはどうでしょう。

Re: お久しぶりです。 Name: まるねぇ 2002-5-29 水 20:01:17
実寸です

本当にその通りですネ、ワンコを初めいろいろな動物から私たち人間がどれだけの沢山の幸せを貰っている事か考えるだけで胸が熱くなります。我が家のまる坊とさくチンだけでなく金時君を初めいろいろな動物に幸せを分けてもらっていますね

さくチンとまる坊のアイコンを作っていただけるのですか?ありがとうございます。m(__)m
動画を見ていただきありがとうございました。
今ではあの動画以上に元気に走り回っています。
日曜日はさくチンもお散歩デビューの予定です。
今から((o(^-^)o))わくわくしています。いったいどうなることやら(^^ゞぽりぽり

Re: お久しぶりです。 Name: Kintoki 2002-5-29 水 23:18:13
さくらちゃんはすっかり美人になりましたね。
動画はまるにぃさんの研究の成果が出ているのか、とても見やすかったですよ。
兎に角まる坊君のお兄さん振りが特に印象的でした。

初めての散歩は感動的ですよね。
はじめて踏みしめる大地、初めて見る世界、初めて嗅ぐ匂い、とすべてがはじめて尽くし..
こんにちは♪ Name: TOSHIMI 2002-5-29 水 11:57:05
実寸です

赤ちゃん達は食欲旺盛!でもまだオッパイの方が大好きみ
たいで、オッパイを飲ませずにいるとガツガツとご飯を食
べています。粉ミルクか缶詰に混ぜてあげてるんですが、
粒が大きいので、先日トンカチで砕きました。缶詰も病院
用のだから、市販の物よりは美味しくないかも?
MELLも赤ちゃんの食べ残しを片づけているのですが、妊娠
前の体重に戻ってしまいました!やっぱり育児って疲れる
んですねぇ?お陰で渡しも寝不足だわっ☆ふぁ〜 眠い・・

Re: こんにちは♪ Name: Kintoki 2002-5-29 水 23:02:29
_kintoki2_a1022680949kikoka_1.gif

これはSORA君ですね。
段々と一人一人の顔に違いが出てきましたね。

毎晩大変なようですね。
子供たちは一日の中で好きなときに寝られますからね..
TOSHIMIさんも体に気をつけてください!

せっかく家族が増えたので、全員勢揃いのアイコンを作ってみました。
年頃なのかな? Name: わんこう 2002-5-29 水 09:37:11
実寸です

HPはがんばって、改造しますd(^-^)ね!

金時君のレックス君とリリィちゃんへと接し方が違うように見えるのはわんこうの気のせい?それとも、金時君も恋愛をしたい時期なのかな?(^○^)

今、ウチで迷子犬を保護してるんです。
27日の月曜日に、動物病院にノミ駆除薬を買いに行ったら、おばさんが迷子の犬を連れてきて、病院に預けようとしたんだけど、病院側も預かれないと言うし、おばさんは元の場所に放して来ようかなぁ〜と言うし・・・
おばさんが言うには、段ボール箱に入れてあって、「迷い犬です」と紙が貼ってあったと・・・。
で、病院の看護婦とわんこうが話をしてる内に、
おばさんは逃げるように帰ってしまったので
結局、わんこうが預かる事になってしまいました(^◇^;)
病院と近くのペットショップに張り紙をさせて貰って
本当の飼い主を探してるとこです。
早く、見つかるといいんだけど・・(--)
情がわく前に・・・・ヽ(°_°>)
写真:迷子犬のマルチーズ オス 2.4キロ
   虚勢済み 目が老後による白内障なので10歳前後

Re: 年頃なのかな? Name: Kintoki 2002-5-29 水 22:48:38
そうですよね〜
わんこうさんもそう思われますか?

迷い犬、心配ですね。
因みにわんこうさんは大阪市内ですか?
わんこうさんの優しさのおかげか、賑やかなご家族のせいなのか、この子も安心した穏やかな表情をしていますね。

本当に飼い主さんが見つかるといいのですが...
ただこの子もさしあたってわんこうさんに回り逢えただけでも、運があるのでしょうね。
こんばんわ! Name: miru 2002-5-28 火 23:53:04
実寸です

金時君、リリィちゃんとデートしてきたんですね。(⌒-⌒)
と〜っても色白(?)美人のリリィちゃんは私でも惚れちゃいそうだもの。羨ましいわ。(⌒-⌒)
ここの所夕立&雷が凄くてはるは吠えっぱなしでした。
私の側に座り込んで雷に調子を合わせてわお〜んわお〜ん。って。(^^;)
いくら大丈夫だよってイイコイイコしてあげてもダメでした。。
得体の知れない物から私を守ってくれているかのようであまりきつくは叱れませんでしたね。。てへへ。
でも、雷がなって玄関へ飛び出していくのは何だったんでしょう。・・・( ̄  ̄;)
チャイムを鳴らして入ってくると思ったのかな?(≧▽≦)

今日は夕立もなく、我が家は平穏です。(⌒-⌒)

Re: こんばんわ! Name: Kintoki 2002-5-29 水 22:35:39
実寸です

ハイ!リリィちゃんとデートでした。
可愛らしいことは勿論、とっても活発で平気で金時に飛び掛ってくるので、金時にはぴったりの遊び相手のようです。
リリィちゃんを見るなり、ママの腕から飛び出さんばかりに身を乗り出していましたから。

よくパトカーや救急車のサイレンの音に合わせて鳴くわんこがいますが、はる君は雷ですか。
音に反応するのは、音感が良いのでは..
金時はめったに音には反応しませんが、玄関のチャイムは、人が来た知らせと思って騒ぎます。
人一倍おしゃべりであることは間違いないと思いますが...

リリィちゃんとのデート風景です。
何を語り合っていたのかな?
おかげさまで・・・ Name: リリィママ 2002-5-28 火 13:00:13
実寸です

おかげさまで、リリィのお腹、良くなりました。
あそこで買った、オリゴ糖とビフィズス菌のサプリがよく効いて食欲も出て、お腹も良くなりました。
知り合いの獣医さんに話したら、合ったんだね!続けるといいよと言われました。

ビル風邪に吹かれたリリィ!
お気に入りです。ありがとうがざいました。

Re: おかげさまで・・・ Name: Kintoki 2002-5-28 火 21:07:25
_kintoki2_a1022587645kikoka_2.gif

良かった!良かった!
ママが言うように、もう少し食べて大きくなってもいいですね。

お会いした用賀の駅は風が凄かったですね。
ちょうど風で毛が吹き付けられ、少し顔周りを短くしたら、こんな顔になるというような写真ですね。
ママが言うように、とっても可愛らしいです!
ありがとうございました Name: 士紀 2002-5-27 月 22:13:37
実寸です

金時君、Kintokiパパさん、甲斐の誕生日にカード
ありがとうございました。甲斐は元気に誕生日を迎えられ
ました。誕生日にはいつものフードの回りに、じゃがいも
と人参、カリフラワーで飾り、上にささみをトッピング
してお祝いにしました。その後に、ほんの一口だけチーズ
ケーキをあげたんですが、お皿を隅まで舐める舐める…
よほど魅力的な味だったんでしょうね。
プレゼントは間に合わなかったので、へちまボールを
ひとまずであげました。
元気いっぱいなんですが、何故か今日の夕方の散歩のとき
に戻してしまいました。その後はケロッとしてて大丈夫
の様なんですが・・・どうやらおやつの煮干を丸のみしてた
みたいなんですが…なんでまた?という、今日でした。

Re: ありがとうございました Name: Kintoki 2002-5-27 月 23:41:23
_kintoki2_a1022510483kikoka_2.gif

誕生日ディナーはちらしご飯のようですね!
甲斐ちゃんにとって想い出となる、はじめての誕生日になりましたね。
仮?のプレゼントも気に入ったようで..とても可愛らしいです。

わんこがたまに吐くのはそれほど気にしなくて良いようです。
金時は、水の飲み方が下手らしく、水を飲むと咳き込んだり、ちょっと吐いたりすることがあります。
どういうわけか、水を飲むときは寝転んで飲むのです..
ご無沙汰しちゃってすみません。 Name: しょうくんママ 2002-5-27 月 20:41:36
実寸です

金時パパさん元気にしてますか?
私は新しい物が大好きで...HPに新しい物がガラッと
加わりました。
下の虹の写真とってもステキだわあ〜
園子さんも、金時パパさんもグットタイミングでしたね
その頃我が家は....お腹だして寝てました....
それから恵比寿オフ会の写真UPしたのですが、ほとんど
金時パパさんの画像おかりしちゃいました。
すみません

Re: ご無沙汰しちゃってすみません。 Name: Kintoki 2002-5-27 月 23:07:11
実寸です

元気ですよ〜!
ここのところ、ちょっと忙しいので十一時頃から書き始めることが多いのですが...
先日は関西のオフ会で楽しんできましたか?
行動力抜群のママらしい!

土曜日はリリィちゃんと会いました。
リリィちゃんもとても活動的なので、珍しく金時と相性が合うのか、二人で飛び付き合っていました。
ありがとうございました〜☆ Name: cookieママ 2002-5-27 月 17:07:50
実寸です

金時くん、昨日は素敵なネクタイ姿で花籠を
運んできてくれてありがとう。
ナナちゃんのお誕生日はみんなで揃って出来なかったけど、写真は撮ったのでお暇なときに見に来てね〜。
ペットの部屋のアルバムの中にあります。
その中のお気に入りの一枚をペッタンしますね。
可愛〜い、ナナちゃん!

Re: ありがとうございました〜☆ Name: Kintoki 2002-5-27 月 22:53:50
実寸です

アルバム拝見しました。
洒落た午後のひと時という感じですね。
クッキー君とナナちゃんの仲の良い様子が微笑ましいです。

何度目かになるリリィちゃんとの再会は、金時もとても嬉しいらしく、体中で表現していました。
虹が見えたよ〜☆ Name: 園子 2002-5-26 日 22:14:10
実寸です

今日は二回も夕立がありました。
一度目の夕立の後、窓からきれいな虹が見えました。

金時くんはどこかにお出かけだったのかなー?
それともレックスくんと遊んでいたのかな?

Re: 虹が見えたよ〜☆ Name: Kintoki 2002-5-26 日 23:44:48
実寸です

本当に綺麗な虹でしたね!
私も視界の開けた二子玉川の橋の上では、ほぼ完璧な虹を見ました。

ところで先日ご紹介いただいたドッグカフェはこんなに見晴らしのいいところにあるのですか?
それではかなり料金も高そう...

今日もレックス君のところに遊びに行きましたが、金時が早く走り回るので追いつけず、すぐに座り込んでしまいます。
金時はそれが不満なようで、キャンキャンと吠えて嗾けていました。

見るからに悪戯顔の金時です。

Re: 虹が見えたよ〜☆ Name: 園子 2002-5-27 月 00:08:52
おぉ、Kintokiさんは完璧な虹を見られたのですね!
私達はタロパパのお仕事で、今日はずっとうちに居ました(;_;)
でも、そのおかげでマンションの部屋(12Fです)から
虹を見ることができた次第です。

金時くんの口元が「ムフフ・・・」と笑っていますね!

Re: 虹が見えたよ〜☆ Name: Kintoki 2002-5-27 月 22:35:28
 素敵なビューですね!
晴れた日にこんな景色を見ながら朝食を食べるのも気持ちが良いでしょうね。

金時の口元がちょっと不気味ですよね...
こんばんはw(^0^)w Name: もも 2002-5-25 土 22:34:23
 実寸です

Kintokiさん、こんばんは。
早速、遊びに来ちゃいました。
とても充実のHPですね。金時くんの表情豊かな写真もいっぱい見れてとても楽しかったです♪(『この一枚』の中の“びっくりしたな〜”がすごい受けました\(^0^)/。)
オフ会も楽しそうですね〜。見ながら参加したくなっちゃいました。金時くん、お友達いっぱいいていいな。チャッピーとも仲良くして下さいね。
個人的に気に入ってしまったのが、「金時くんの秘密部屋」。チャッピーともぜひツーショットを・・・と思ったけど、男の子同士だから無理か、残念。それにしてもやっぱりすごい技術ですよね。合成写真も自然に見えます。拍手〜〜。

今日はパパと追いかけっこ中のチャッピーをペッタンしてみます。ウサちゃんみたいでしょ?金時君もやっぱり走り回る時はウサギ跳びですか(笑)?今日の日記にもつけてみたので、お時間あったらぜひ見に来て下さいね…。
では、またお邪魔しま〜す。

Re: こんばんはw(^0^)w Name: Kintoki 2002-5-26 日 09:23:56
_kintoki2_a1022372636kikoka_0.gif

来て頂いてありがとうございます。
金時の成長記録を残しておく目的で始めたホームページが、たくさんのお友達との交流の場になりました。
こうやってSukoさんのおうちでチャッピー君とお会い出来たのも金時のお蔭と思って感謝しています。

此処では皆さんのアイコンを作っていますので、お気に入りのチャッピー君とニーナちゃんの写真を貼って頂ければ、それから作っておきます。

ところで最近は良いソフトがあるので、アニメーションも簡単に製作できます。
是非いろいろ試してみてください!

おっもしろ〜い!! Name: もも 2002-5-26 日 19:41:51
こんばんは。
今日は夕立がすごかったですネ。

このチャッピーすっご〜い!面白いですね。
私も今色々と画像処理ソフトに興味津々なので、試行錯誤しながら遊んでみます。
アイコンも作っていただけるとの事で、かわいい写真が撮れたら、ぜひお願いします!!
またペッタンしに来ますね。w(^0^)w

Re: こんばんはw(^0^)w Name: Kintoki 2002-5-26 日 23:27:37
実寸です

本当に凄かったですね。
丁度多摩プラザからの帰り道だったのですが、二子玉川の橋は、水が溜まって渋滞しているほどでした。
上の↑園子さんの写真のようなとても綺麗な虹が見えました。
橋の上から、ほぼ完璧な途切れのない虹を見たのは初めてでした。
園子さんのような綺麗な写真ではないのですが...

アイコンはいつでも新しいのに取り替えますから、どうぞホームページの素敵な写真をどれかお持ち下さい。
お出かけかなあ〜? Name: トヨッチ 2002-5-26 日 13:48:19
実寸です

(^0^)/ こんにちは
昨日、今日といいお天気で暑くなりましたね。
こんなに良い天気だからきっと金時君は
パパさん、ママさんと一緒にお出かけでしょう〜

昨日はメキシカン料理を食べに行かれたそうですが
金時君もおすそ分けしてもらって満足かしら〜?
人間は美味しそうな物が食べられていいなあと
思っているでしょうか?

Re: お出かけかなあ〜? Name: Kintoki 2002-5-26 日 23:02:32
実寸です

綺麗ですね〜!
先日貼って頂いたアルペンブルーですよね。
こんなにまとまって咲くのですか。

メキシカン料理は味が濃いので金時は..ちょっと。
土曜日は、リリィちゃんと会って二子玉川に行きました。
二人とも会えてとても嬉しそうでした。
そんな姿を見ていると、思わず微笑が出ます。
New ←総ブロック数 [87] (親記事単位) 総件数 [213] (Page: 1/6)→ Old
01 02 03 04 05 06 
MK_RES5 V2.50
(TYPE 15)